イベントのご用命は
直接お問い合わせくださいませ♪

↓個人スポンサー用ページはこちら↓
¥500からのスポンサー募集中

※企業様・店舗様スポンサーはメールにて
お問い合わせをお待ちしております。
-----------------------------------------------

こんばんは!!

またTwitterがにぎわってますよね!!www

「1年やってセンスのない人はダーツやめたほうがいい」
とかゆう感じのツイートをした人がいたからですね。

始めたころに全く同じ事を言われたコバヤシの思った事を書こうかなって思って。

まず、私がダーツを始めてもうすぐ丸々13年になります。

始めの頃は、投げたら絶対左側に飛んで行っていて、
運が良ければボードに刺さってる感じでした(笑)

そんなもんだから、「センス無いから辞めとけ」って言われたんですけど。

それでも、大人になってからスポーツは結構やったけれど、
真剣ではなかったし、【上手になるためには…】なんて考えてなくて、
ただ楽しくやってるものが大半でした。

バレーもテニスもマラソンも。
別にやってるだけで楽しくて、成績なんてよくならなかったな(笑)

でもダーツだけは、まぁ真剣になるきっかけがあったのもあるけれど、
「どうしたら上手になるだろう」
って試行錯誤して、一喜一憂したりして、
まさかこんな大人になって青春みたいな事できるなんて思ってなかったなぁ。

で、13年前、「やめとけ」って言われた時点では真剣ではなかったにせよ、
「まぁそれはやってみてから自分で決めまーす」
くらいの軽いノリで流したのだけど、
でも今でも覚えてるってことは結構悔しかったんでしょうね(笑)

そのまま13年続けて今思う事は、
「続けてきてよかったなぁ」
ってこと。

それは、成績を残せたからとかではない部分で感じる事が多いです。

・大人になってから、仲間や戦友が増えた
・感動して泣く事がある
・常に未来を見て努力できる
・ダーツさえ持っていけば言葉の壁を越えて仲良くなれる
・初めての土地へのわくわく感が凄いwww

そして一番良かったのは、

【努力をし続けられる人間だったことに気づけたこと。】

昔から何をやっても中の中~上くらいをキープ。
特に秀でたものはなくて、親にも「どんくさい」として育てられ。

どっかで「できるけど極められない」みたいな自分もいて。
努力する気もなかった気がする。

でも、ダーツは楽しくて、更に
「きっと強くなったらあの中に入れてもっと楽しいんだろうなぁ!!」
って思って強くなりたくて努力した。

そしていまだにセンスは無いんだろうコバヤシは、
【努力し続けるセンス】
を身に着け、そこそこ強くなった。

(努力だってまだまだ足りてないのがもどかしい)

そんなもんだから、早々に「辞めた方がよい」なんてことは絶対ない。

プロを目指してようが、目指してなかろうが関係ない。
辞めるタイミングってのは、自分が「辞める」って想像したときに、
心が何も動かない時がベストと思っている。

人がとやかく言う事ではないのだ。
そして、「何を書いても自由でしょ」ってゆうのは、
あなたのルールかもしれないけれど、世間一般の『常識』ではないのだ。

それを押し通したいのならば、鍵垢にしたらいいのだ。
人は人を思いやり、出来るだけ傷つかず傷つけないよう
過ごしているのがこの日本とゆう国なのだ。

にしにのぼったおひさまが、ひがしーーへしーずーむー。
なーーーのだっっ!←ぇ。

まだ書きたい事があるが、長くなるので明日にしまーーーす。

自分の幸せは自分で決める。

次回!!
【他人を理解できないことを理解してから話そう。】
をお送りします(笑)

あ、嘘です(笑)
でもそんなような事を書きまーーーす。

あでゅ。

-----------------------------------------------

●●● ネットショップ始めたってよ ●●●

secretのプレイヤーズグッズや
ハンドメイドのグラスマーカーなど売ってます♪

コバヤシ運営のショップ【 SECRET BASE

-----------------------------------------------

   secretより絶賛発売中♬

【 secret 】 CHISAモデル type2 [
CHISAモデル 【 ハードダーツ 】 もあるよ

-----------------------------------------------

secret 】  のfacebookはこちら

ダーツグッズなら   【 L-STYLE

ダーツとお料理   【 鉄板ダイニング zill

ダーツ動画といえば 【 new ARROW ch.

家族連れも安心 【 しゃぶしゃぶ仙人

カラーワックスといえば  【 EMAJINY

メンズファッション通販  【 High-Hat

石垣での道案内は 三ツ星タクシー

家具と雑貨  【 PLAN DE HOUSE

フォトグラファー  【 norio yamagishi

北海道 】  D-1グループ情報

沖縄 】 ダーツ応援団

石垣島 】 ダーツ協会≪I.S.D.A≫