遅くなってしまってすいません。
子供たちの事や自分の事に、少々余裕が無くなってました。

私は電気も使えるので、情報だけでもと思って、
公式情報をまとめました。

ネット環境が不安定ですので、
見られる内にスクショなどしておくとよいかと思います。

とりあえず、札幌の情報を調べましたが、
他の調べてほしい地域がありましたら、
FacebookやTwitterのDMかコメントにてご要望ください。

なお、私が札幌にいないため、既に終了しているサービス、誤報を発見されました方は、
FACEBOOKかTwitterのコメント欄に記載していただけますと幸いです。
※見つけ次第情報を随時更新していきます。

また、沢山の情報を載せるため、容量軽減のためTwitterの元ネタリンクを外しています。
ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎札幌市の宿泊◎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Twitterでの信憑性の高い情報をまとまましたが、
数に限界はあると思うので、ご確認くださいませ。


こちらのシティキャビンさん

(9/717:30)

携帯充電もさせてくださいますし、

本日宿泊も出来るそうです。

札幌市中央区北4条西2丁目1-2

ジャンカラが入ってるホクレンビル

の向かえです。

今、焼肉&ゴハンの炊き出しも

いただきました。



札幌市清田区にあります天理教統北分教会です。清田区の皆様お困りの事があれば些細な事でもいいのでDM下さい。食事、宿泊、力仕事、病院送迎、などご相談ください。まだ停電続いてます。暗がりの夜でもたすけあいの火を灯せば乗り越えられる!


HBC北海道放送公式アカウント    @HBChokkaido  7分 「【札幌市内の観光客向け避難所】  中島体育センター、地下歩行空間、一部の避難所や定山渓温泉街の一部宿泊施設  ※わくわくホリデーホールは電源切れのため閉鎖、  大通高校、市民交流プラザ、石狩振興局は満員のため新規受け入れを中止」